NEWS

お知らせ

2021年危機管理産業展 RISCON TOKYO が10月20日~22日で無事終了いたしました。
出展いたしました業務用衣類乾燥機・防火衣乾燥機レイン・メイトⅡ及びウイルス対策機能付きの乾燥機ともに多くの来場者様から高評価をいただきました。

2021.12.07

20211020_093926

今回の展示会は東京ビッグサイト 青海展示棟で開催されました。
コロナ下の影響もあり出展企業また、来場者の数も少なめではあったかと思われます。
しかしながら、当社のブースでは例年以上の皆様に足を止めていただき、説明を聞いていただく事が多く以前に増して衣類・防火衣などの乾燥にご興味をいただいている事を実感いたしました。
最近では度重なる大雨や土砂災害が頻発しそれらの現場で水に濡れながらの救助活動を行う消防隊、自衛隊、警察、各役所の皆様の環境衛生の点からも衣類の乾燥は重要視されております。
今回の展示会では消火活動の後の防火衣の乾燥や水害派遣時などでの衣類の乾燥状況などを東京消防庁、千葉、神奈川、埼玉などの消防様からご質問頂きまた、納入実績などをお答えさせて頂きました。当社では群馬産学連携機構(群馬大学、足利大学など)の指導の下で多くの乾燥実験を行い、詳しい資料をご用意しご納得いただける乾燥機を目指しております。

一覧を見る