NEWS

お知らせ

お買い上げ後、初めてご使用頂きますユーザー様からデューロデックス断裁機200DX,断裁機180DXシリーズの安全ロック(ハンドルロック)の破損についてのお問い合わせを頂きました。
断裁機をご使用の前に必ず説明書をお読みいただき正しい操作法で断裁を行ってください。

2021.04.29
200DX,180DXシリーズの断裁機をお買い上げいただいたユーザー様より使用後にハンドルの折り畳み機構が働かない、安全ロック装置が動作しないと言うお問い合わせを頂きました。
お問い合わせの内容から動作不良の原因が操作手順の誤りである事が分かります。断裁機をご使用いただく前には必ず説明書をしっかり読んで頂き操作手順をご確認ください。
安全装置の破損の原因はハンドルロックの外し忘れです。レバーハンドルを下す前に必ずハンドルロックを外しレバーハンドルがフリーになった事をご確認ください。外し忘れや外したハンドルを下す前に再度ロックが掛かってしまった状態でレバーハンドルを下してしまいますとハンドルロックやロックのステー部分等に歪みが出来、正しい位置でロックが作動しなくなる為です。また、ご使用時、収納時に合わせた刃受けの脱着忘れや収納時のサイドゲージの収納位置の確認を行ってください。

一覧を見る