NEWS

お知らせ

2021年より新しく開発致しました高機能型衣類乾燥機レイン・メイトⅡα(ウイルス対策機能付き)を発売いたします。
この商品は群馬県の産学連携機構(りょうもうアライアンス)の協力の下で開発を進めた衣類乾燥機です。

2020.11.18
高崎精器は2021年より新しく開発致しました高機能型衣類乾燥機レイン・メイトⅡαを発売致します。新型の乾燥機はウエットスーツなどの乾燥用の低温仕様、通常の使用における中温仕様からウイルス対策用までのmodeを用意し簡単に機能を切り替えながらご使用頂ける乾燥機です。
多くのウイルスは高温(60℃~80℃以上で)で数分加熱する事で不活性化されると言われております。レイン・メイトⅡαはmodeを切り替える事で通常使用から簡単にウイルス対策用に切り替えを行う事が出来ます。 ウイルス対策時には通常の温風循環の外気導入を遮断し衣類などに付いたウイルスを外部に流出させません。庫内に舞ったウイルスは回収されて高温のヒータにより焼却されます。また、ウイルス対策modeでは限られた時間で強制的に運転を止めますので衣類などの生地を傷める事も少なく出来ます。
そして、レイン・メイトⅡの最大の特徴である省エネ性能やステンレスボディによる高い防錆能力はそのままです。高機能型専用の高断熱仕様、2重構造のガラスドア等により熱橋を減らし庫内を安定した温度で維持する事が出来ます。
ただ庫内を高温にしたりオゾンの使用や殺菌灯で細菌対策をするだけでウイルス対策を謳う乾燥機とは違い、安全に衣類などに悪影響を与えることなく尚且つ省エネタイプなので電気代も安心してご使用頂ける乾燥機と成っております。
(この商品はりょうもうアライアンス産学連携機構の足利大学、野田先生の指導の下開発致しました)
お問い合わせは当社のお問い合わせコーナーに御連絡下さい。

一覧を見る