NEWS

お知らせ

断裁機の替え刃交換の前に
手動断裁機デューロデックス200DX等の手動断裁機の替え刃のご注文が増えております。当社で製造する断裁機は全て断裁刃を研磨する事が出来ますので、新しい刃との交換の前に研磨で対応する事をお勧め致しております。

2020.11.03
当社で製造する断裁機は全て刃物の研磨が出来ます。
刃先はクリップやステープラーなどを誤って断裁してしまいますと欠けてしまいます。刃先が欠けますと新しい断裁機でも切れ味は一気に落ちてしまいます。この様な時にユーザー様がご自身で刃をご購入されて交換を行われる場合が多いようですが、当社では個人での刃の交換は危険な為にお勧め致しておりません。当社ではメンテナンスパックをご用意し研磨や刃物の交換に対応致しております。メンテナンスパックは研磨、刃の交換の他に本体のオーバーホールや破損部品の交換、新しい刃受けに交換するなどのサービスが付いた大変お得なパックです。
通常の使用であれば研磨は3~5回程度はおこなえます。刃は高価な物ですし廃棄処理も注意しなければ大変危険です。この様な事からご自身で交換する前に当社までご相談頂く事をお勧め致しております。
メンテナンスにつきましてはデューロ以外のメーカーの断裁機にも対応致しております。こちらも当社のお問い合わせコーナーまでご相談ください。

一覧を見る